Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yoshihara330/e-seikotu.com/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

名称未設定-4

よしはら整骨院グループ代表の吉原祐樹です。

妻の出産予定日の本日7月5日、ふと思い立ち整骨院によく問い合わせがある、産後の骨盤矯正について書いてみました。

産後の骨盤矯正したいけど…

産後の骨盤って気になりますよね。

患者様からお聞きする、3つの悩みをまとめました。

あなたは、こんな思いしてませんか?

  1. どこに行けば良いか分からない
  2. 子供がいるから通えない
  3. そもそも骨盤矯正必要なの?

すべて正直にお答えします!

1つずつお答えしますね。

▼どこに行けば良いか分からない

優しく筋トレしてくれる所にいくべし!

 

▼子供がいるから通えない

キッズスペース+予約制の所へ!

 

▼そもそも骨盤矯正必要なの?

必要ですし、骨盤矯正をするのに、

産後は1番良いタイミングです!

 

これらの条件を満たすところがあれば、どこでも大丈夫だと思います。

なぜ、ハッキリと言えるの?

なぜなら、私達よしはら整骨院が、産後の女性をたくさん見てきたからです!

平日の午前中の患者さんは、これでもか!!ってくらいに産後の方が多いです!笑

そんな、よしはら整骨院が、よくある3つの悩みにもう少し詳しく説明します!

どこに行けば良いか分からない

優しく筋トレしてくれる所にいくべし!

なぜか?

よくある骨盤矯正は、矯正してもすぐに元の歪んだ骨盤に、戻ってしまうからです!

どういうこと?

産後の骨盤矯正してます!と言っている所のほとんどが、マッサージして、整えて、ハイ、終わり!といったとこが多いです!

そして、2.3日後に来てください。

いったい、いつになったら歪みは改善するの?

実はこの流れだと、なかなか改善しません!

改善したとしても、かな〜り時間がかかります!

なぜなら、良い状態に整えても、その状態をキープ出来る筋肉がないからです!

そこで大事になるのが、ほぐして整えた後に、筋トレをして良い状態をキープする!

ということ!

これが、とても大事です!

そして産後の不安定な心には、優しく無理のない範囲で筋トレする!

というのも大事です!

是非、そういう所を探してみてください。

もし、探せない場合は連絡を頂ければ、僕があなたのために探しますよ!

お気軽にお声かけ下さい!

子供がいるから通えない

キッズスペース、予約制の所へ!

子供の気を引くおもちゃや絵本がある、キッズスペースがあるところは、良いと思います!

あと、予約制!

これはとても重要です!

予約制であれば、あなたのために時間を確保しているので、子連れが事前に分かっていたら、準備もしておけるし、予約の調整が出来るからです。

子連れの患者さんを同じ時間にすれば、ママ同士の交流も出来ますし、子供って、子供に興味しんしんなんです!

人を見て子は育ちます!

みんなにとって良いことですね。

そもそも骨盤矯正必要なの?

必要です!

そして産後は骨盤矯正のベストタイミングです!

なぜなら、普通分娩で骨盤の靭帯や関節が、良い意味で壊れるからです。

壊れる?

ダメじゃん!

そう思った、あなたはあと少しお付き合い下さい。

家を建てたり、リフォームしたり、これらに例えると分かりやすいです。

もし、あなたが歪んだ家に住んでいたとします。

その家をリフォームしてキレイにします!

ですが、もともと歪んだ家・・やはりその影響は出てしまいます!

ですが、歪んだ家を一度壊して作り直すと、どうでしょう??

キレイに建つと思いませんか?

産後はある意味、これに似ていて、いろんな所が壊れます。

ですが、壊れたからこそ、キレイに作り上げる事が出来るのです。

まとめ

産後の歪んだ骨盤を矯正したい!

でも、

  1. どこに行けば良いか分からない
  2. 子供がいるから通えない
  3. そもそも骨盤矯正必要なの?

こんな悩みがある方は、

優しく筋トレしてくれる所にいくべし!

キッズスペース+予約制の所へ!

産後は1番良いタイミングです!

これら3点を意識して、産後の骨盤矯正を受ける所を見つけてみて下さい。