Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yoshihara330/e-seikotu.com/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

Mr.骨盤Mr.骨盤

12月は忘年会など飲食の機会が多く、内臓の不調からくるギックリ腰、なる人が多いです。今日はその話。


胃腸の消化不良
腰痛につながる

女性女性

よしはら整骨院の皆さんは忘年会とかされるんですか?

Mr.骨盤Mr.骨盤

22日にする予定です(^^)/
翌日ギックリ腰にならないよう飲食を適度に抑えます!

女性女性

えっ!食べ過ぎ!飲みすぎ!ってギックリ腰になりやすいんですか?

Mr.骨盤Mr.骨盤

胃腸が疲れるとギックリ腰になりやすいんですよ~

 

12月も中盤ですね(^^)/

 

今週末辺りから、忘年会、クリスマス、年末年始、イベントが続きますね。

 

実は、この時期はギックリ腰の患者さんがたくさん来院されます!

なったことがある方は分かりますが、あの痛いやつです(英語では魔女の一撃とも・・)

 

そんなギックリ腰ですが、この時期の飲食による胃腸の疲れ、この蓄積からくることが多いです。

忘年会、クリスマス、仕事納め、
や~っと仕事終わった~あとは大掃除~はりきってやるぞ~!

 

 

 

ギクッ・・・・・・。

 

 

 

病院は?整骨院は?

 

 

 

年末年始のお知らせ
年始は4日からの診療となります・・ち~ん。

 

 

 

こうなりがちです!!(笑)

 

解決方法ですが、よく噛んで食べること!お腹を冷やさないこと!唐揚げにはレモンを絞ること!

 

これらが大事になります!

 

そしてプラスして骨盤や腰まわりのインナーマッスルを少しでいいので鍛えておくこと!これが年末年始を楽しく過ごすための秘訣です!

 

 

楽しく、ゆっくりと休暇を過ごしたいかたは是非お試しあれ!

 

※唐揚げにレモンを絞る人、絞らない人、圧倒的に絞らない人のほうが太っています!(ちなみに僕も・・)レモンなど食べ合わせの食品を活用して胃腸にできるだけ負担をかけないようにしてあげてくださいね。

 

 

▼よしはら整骨院Facebookページいいね!頂けたら嬉しいです▼

電話予約はこちら

092-292-1691
平日・土曜 9時~13時/15時30分~20時
木曜 9時~13時

受付 山下さん受付 山下さん

「お電話ありがとうございます。よしはら整骨院 山下がお受けします。」

と応答しますので、

女性女性

「ホームページをみたのですが、予約をお願いします。」

とお答えください。

■お名前(フルネーム)
■ご予約の日時
■連絡のつく電話番号
■一番気になるお身体の症状・状態

以上をお伺いさせて頂きます。
あなたのご来院をお待ちしております。

営業時間外のご予約はこちら

LINEか予約フォームにて希望日時を第三希望まで書いてください。
スマホの方は友だち追加をタッチ
友だち追加

PCの方はリンクをクリック
LINE@友達追加する

関連記事