Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yoshihara330/e-seikotu.com/public_html/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

こんにちは!

8月24日01:30

自宅より

箱崎・馬出のよしはら整骨院
院長の吉原です。

 

『病院の待ち時間って長い!』13

いつも感じますが、病院の待ち時間って長いですよね。

風邪引いて病院に行っても、待合室で待たされて結局簡単な問診と大量の薬だけ・・・。

しかも、待っている間に患者さんの大量のウイルスやバイ菌をもらっていそう・・・(笑)

こんな思いをする事ありませんか?

これは、僕の持論なんですが、病院や整骨院は身体を健康にする事であって、

悪くする所ではないと思います!

大量のウイルスやバイ菌による身体的ストレス、

長い待ち時間による精神的ストレス、

ともに身体によくありません!!

僕は自身がこのような体験をしたので、自分で開業する時は、

患者さんを待たせないようにしよう!

整骨院での感染を防ごう!

と心に決めていました!

そこで、実際に開業して行ったのが、

①予約優先制
患者さんが待たなくていいように、予約を優先させました。
しかも、新規の患者が来たとしても、既存のリピートの方の予約が入っていたら、
新規の患者さんの予約は断ります!!
予約というのは患者さんと僕達の約束です。
新規の患者さんは正直捨てがたいですが、、(笑)
いつも来て頂いている患者さんを優先にしています。

②空気清浄機の導入
僕がこの業界に入って最初に勤めた整骨院のスタッフはよく風邪を引いていました。
それが、患者さんのお仕事で空気清浄機を扱っている方がいて、
その方から院長が空気清浄機を購入して置いた所、、、
みんな風邪をひかなくなったのです!!
これにはみんなビックリしました。
でも、よく考えれば普通ですよね?
だって空気中には色んなバイ菌が飛んでいるんですから。

開業したいま、これらの事を実際に覚えていて良かったな~といつも思っています!

居心地の良い整骨院を作ろう!!と思い開業したのですが、

開業すると色々と忙しく、色んな事を忘れました・・。

ですが、僕は手帳に日記をずっとつけていたので、

忘れず実行する事が出来ました。

まだまだ、理想の整骨院とは程遠いですが、一つずつ成長していきます。

久しぶりにブログを更新しましたが、見ている方がいると思うと頑張れます!

テレビや雑誌で見て気になっている記事などで、

『これって本当?』

などの疑問があったら、気軽に連絡して下さい。

このブログのコメント欄でも良いですし、

Facebookページにメッセージを頂いてもオッケーです。

これからも皆様のために有益な健康情報をお伝えします。

吉原 祐樹